片岡マンドリン研究所
日記

« 薬指と中指 | メイン | エンターテイメントショー! »

2008年08月08日  オリンピック開会式

オリンピックの開会式が~今~テレビに映っています。なんだか別世界の出来事のような気がします。
でも今、行われているのですよね。
高校野球にオリンピック、テレビを見るのが忙しい一週間になりそうです。

今日は一歩も家から出ていません。朝起きて、洗濯して干して、朝食の後片付けして、レッスンでした。
お昼は土鍋で作るパエリア風のリゾット風、ビビンバ風炊き込みご飯です。(土鍋で炒めた野菜、ソーセージ、魚、などの上に冷ご飯を混ぜて、スープを少々入れて蒸し煮にします。)
まがい物ですが、結構いい感じなのです。おこげが抜群においしいです。
夜は9時までレッスンしていました。

~~~お知らせです。~~~

服部正先生が、ご自宅でご療養中でしたが8月2日なくなられたそうです。
読売新聞には100歳であったこと、葬儀は身内だけで済ませたとの報告が書かれていました。
先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。

私の演奏会にも数回おいでいただいて、きちんと感想、批評を送ってくださいました。そのお手紙は大切に取ってあります。久しぶりに引っ張り出して特徴ある素敵な文字をながめています。

第1回独奏コンクールの審査員でした。とても丁寧に応援の言葉と今後の課題を直接ご指導いただいたのを思い出します。ついに、第1回コンクールの審査員の方が全員亡くなられてしまいました。
時代が変わるということですね。。。。。

先生、いろいろご指導いただきましてありがとうございました。
安らかにおやすみくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。