片岡マンドリン研究所
日記

« 21回 独奏コンクール予選 | メイン | 得手、不得手 »

2008年08月03日  暑いよ~!

今日は午後からテスタの練習でした。

なんて暑いのでしょう! 若者が大勢集まると、いくらクーラーを最大にしても間に合いません。
レッスン室も最大に冷やしておいて、皆、休憩時間になると、そこで涼んでいたみたいです。
もう一つの楽譜もドイツから届いて練習することが出来ました。

桜井君の指揮で最近は練習しているので行き届いた練習が出来ます。きっと私がメンバーに入っていると、「目の上のたんこぶ」なんだろうな~~? と思いながらも静かに入れてもらっています。
なんにも加わらないのはつまらないので、よろしくお願いしますね。。

テスタの練習終了後、新宿まで出かけました。あつ~~い!!!
冷蔵庫が危ない状態になってきていて、蓋が閉まらなかったり、収納庫が外れたり、いろいろあるので、新宿の人ごみにがんばってでかけ買い換えることに決めてきました。楽しみです。

その帰りに、落とした夏物ジャケットをもう一度買おうと思ってお店に行ってみましたが、もうお店は秋もの一色に変わっていて、夏物なんてありませんでした。がっくり!!
来年まで待つことにします。この暑いのに洋服やさんはもう秋でした。