片岡マンドリン研究所
日記

« たまった宿題 | メイン | トラブル発生! »

2008年07月21日  蒸し暑い&あくび

海の日でしたね。
なんだかどんよりした、気温は昨日より低いのに暑くて汗がでる一日でした。いまはチョッピリ涼風が気持ち良いです。

今日もいろんな片づけをしました。
札幌に持っていったスーツケース(中身も・・・)やっと片付けました。
ず~~っと気になっていたのにそのままだったのです。

どうして、人間って(私だけかな?)ムシムシしていて気温が上がってくると眠くなって欠伸が出るのでしょうか? 困ってしまいます。

お昼にちょっと時間が出来たのでちょっと遠くまで散歩にでて、手打ち蕎麦を食べてきました。お客さんが家族連れが多く、「ああ~! 今日はお休みの日なのだ。」と気がつきました。

休日であったお陰で、夜の方々が早く来てくれたので、夜も早く終わりました。
そこでいつも絃代やコピー代、ピック代金などで小銭がたまってしまったので次の支払いのために、明日、銀行に持って行こうと思い、数え始めました。
          kozeni1.jpg

これが結構大変なのですよ・・・・数えるのが!
家の中にいると、どうしてこんなに次々と仕事が湧いてくるのでしょうか?
ドイツに持っていく楽譜の準備、言葉で書くと一行もないのだけど、これが大変なのです。

今、急に眠くなって半分寝ていました。消えてなくてよかった!
時々無意識に「削除ボタン」押していることがあるのです。今日は大丈夫!もうやめます!