片岡マンドリン研究所
日記

« ニセコに向かう | メイン | レッスン開始 »

2008年07月07日  ただいま!

つい先ほど、札幌からもどりました。
サミット開幕の日でしたが朝から大雨のニセコでしたが、札幌に着くころには(夕方4時)雨も上がり、警戒態勢の中何事もなく~~~却って車が少なくてスムーズに~~~無事帰ってきました。
また順を追って報告します。

~~~~~~~~~~~~~~~
7月7日の朝
山下先生のアトリエで鳥の声と雨の音で目が覚めました。激しい雨が降っていました。
私は、カサをお借りして、一人で雨の畑道を散歩しました。小鳥がいっぱい・・・・・
チュンチュンチュンチュン・・・・
ホ~~ホケキョケキョケキョ~~~~(すごく長いのです)
カッコ~~カッコ~~カッコ~~
雨にぬれている景色が、静かで、穏やかで、とても素敵でした。心洗われる気がしました。
     IMGkotori88.jpg

                IMGamenoasa92.jpg

   IMGamenoasa94.jpg

 山下先生のお宅の畑です。          
        IMGhatake98.jpg

この作物を思う存分ご馳走になり、音楽を楽しみ、演奏の機会もいただき、沢山の素敵な出会いをいただき、本当にありがとうございました。
朝食はまたまたお野菜三昧、そして午前中は少しばかりマンドリンを弾いて楽しみました。
          DSCniseko06.JPG

これで全部の予定を予定通りにこなし、帰途に着きました。
途中おいしいお蕎麦屋さんでお昼を済ませ、ここでも大雨で今回は羊蹄山は1回も顔見せてくれませんでした。
サミットのお陰で車はガラガラ・・・予定より早くに千歳空港に到着しました。

この私も、良くぞハードスケジュールを、皆にくっついて歩きまわり、食べまくり、演奏もし、がんばったな~~!と思っています。皆さんいろいろお心遣いいただきましてありがとうございました。
札幌の皆さん、山下先生ご夫妻、堀さん、今野さん、ホカの皆さんお世話になりました。ありがとうございました。心から感謝申し上げます。