片岡マンドリン研究所
日記

« 札幌に向かう! | メイン | コンサート当日 »

2008年07月04日  札幌二日目の朝

もうずっと前にこちらに来たような気分でした。
お天気よく、風強く、寝ていて暑かった記憶、でも朝の寝覚めは快適でした。
私はお風呂は入りませんでしたが、洗面所のところにおいてあるレモン水がとってもおいしかったです。
朝食はバイキングになっているのですが、地元のものを使ったものが30種類ぐらい出されていました。
おいしい朝食にご飯と味噌汁もおいしく、日ごろはおろそかな朝食をしている私もしっかりいただきました。
           IMGiida48.jpg

この日は余市にあるニッカウイスキーの工場に見学行きました。

IMGnikka49.jpg

運転手していて飲めない宮武氏をよそに女3人で試飲をしました。
おいしいウイスキーでしたよ。
そこで、またお昼は近くの海鮮丼を食べに行きました。
         IMGyoichi50.jpg

今日のお遊びはここまで、小樽でレンタカーを返して、JRで再び札幌へ・・・ホテルにチェックインして明日のコンサートに向けてしばし練習をしました。

その日の夕方は札幌プレクトラムアンサンブルの方々とジンギスカンを囲む会をセッティングしてくださいました。
サッポロビールの建物の中にあります。

     IMGbeer53.jpg

集まってくださった皆様はアンサンブルの指揮者山下先生、南夫人(マンドリン)、ギターの安部氏、マンドラの今野さん、南氏(2ndマンドリントップ)、指揮者でベーシストの堀さんです。

  DSCjingiskan21.JPG

おいしいビールと空気、楽しいお話、おいしいお肉や野菜、何よりのご馳走でした。
帰り道、それなのにそれなのに、宮武氏の「何か物足りなあ~~い・・・」の言葉に堀、今野、宮武、私の4人は、真夜中にラーメンを食べにススキノ市内をウロウロ・・・やっと見つけたおいしいラーメン屋さんで、味噌ラーメンを食べたのでした。
堪えました~~~~!次の朝まで大変でした。(私は半分食べてもらったんだけどね!)