片岡マンドリン研究所
日記

« また、しばらく休みます。 | メイン | 札幌二日目の朝 »

2008年07月03日  札幌に向かう!

朝7時前に我家を出発、ラッシュにあわないように早く出たつもりでしたが、朝早くから出勤の人がこんなにいるのかとビックリしました。
羽田に8時過ぎに到着、同行の「宮武氏と会っていよいよ札幌に向けて出発です。
飛行は順調、客席は満席でした。
11時過ぎに札幌到着、迎えてくださった、今野さん、南さんと再会、そのままJRで小樽に向かいました。
小樽の三角市場で昼食、海鮮丼を全員でたべました。海鮮食べ歩きのスタートです。
         IMG7.3otal1.jpg

そこでレンタカーをして宮武さんの運転で観光開始です。
まず積丹の海へ、お船に乗って海底をのぞき、真っ青の海をみました。少しお天気は悪かったですが雨にならず良かったです。

      IMGshikotan2.jpg
 
            IMG_shikotan6.jpg

途中かもめにパンの耳を上げて楽しみました。ダイビングキャッチがすごかったです。手に持っているとそのままさらっていきます。
 
  IMGshikotan20.jpg IMGshikotan22.jpg

お船を楽しんだ後、神威岬にむかいました。ここはお花の宝庫です。
まず、女人禁制と書いた門をくぐっていきます。
IMGkamui5.jpg IMGkamui26.jpg

  IMGkamui28.jpg IMGkamui27.jpg

黄色い花はエゾカンゾウです。
     IMG_kamui34.jpg IMGkanzo30.jpg

赤い花はハマナスの花です。あとは名前は良く解りませんが、沢山の高山植物が咲いていました。
        IMGhamanasu29.jpg IMGkamui31.jpg

      IMGohana33.jpg IMGkamui35.jpg

IMGkamui32.jpg
                IMGkamui38.jpg

壮大な景色を満喫していざ目的の旅館に向かいました。お部屋にいったん落ち着いてすぐに近くの温泉に向かいここでも温泉を満喫しました。なごみの旅館「いいだ」でまたまたご馳走の海鮮料理に大満足です。いやと言うほどウニを味わいました。
IMGiida39.jpg IMGiida41.jpg IMGiida40.jpg

IMGiida43.jpg IMG_0745.jpg IMGiida47.jpg

初日盛りだくさんなイベントに大満足です。一日目は張り切っていっぱい写真をとりました。
目で楽しんでください。マンドリンの演奏のことはすっかり忘れていた一日でした。