片岡マンドリン研究所
日記

« 反省会 | メイン | 後ろ向き人生 »

2008年06月30日  時期はずれ湯豆腐

来週の月曜日がレッスンできないので、今日レッスンしました。
やっぱりオシャベリ半分、弾くのはチョッピリになってしまいます。
だって気が抜けちゃってほとんどの人は練習していないのです。でもさすがは大学生、高校生、皆しっかり次のことで頭がいっぱいでした。特に高校生は大阪のフェスを控えているので必死です。
がんばってね!

最近、レッスンの欠席、レッスン変更、しばらくお休み、とかの連絡をメイルで済ませる方が多いのですが、きちんと電話でお願いしたいと思います。皆さん、ヨロシクね。。。
私は、携帯はレッスン室に置いていないので、①固定電話、②携帯の順でお願いします。

今日の夕食、なんとなく「冷たいもの食べたくない」のと「お豆腐がいっぱい残っている」の二つの理由で湯豆腐にしました。こんな時期の湯豆腐ですが、なかなかおいしかったですよ。
水菜ともやし、きのこ、残っていたきゅうりの千切りなどを、さっと湯に通して食べてみました。
きゅうり、もやしは抜群でした。