片岡マンドリン研究所
日記

« 早速忙しい一日 | メイン | 久しぶりの日野駅 »

2008年06月24日  やっぱり日本食

いつもの定期健診に行ってきました。なんてことなくお医者さんとの会話で・・・
「変わりありませんか?」
「はい、変わりなく元気です。」
「運動不足、食べすぎに注意ね! 水分をいっぱいとって下さい。」
「は~~い!」
これでいつも終わります。でもなんだか先生の顔を見るとほっとする私です。

午後からは回数消化し切れていない人などのレッスンがありました。私ったら自分の楽器を調整に出してるのを忘れて「エ~~~!どこにおいてきちゃったんだっけ!!」と青くなってしまいました。
やっぱりぼけてるな~~?

今日は久しぶりにタカベの塩焼き、蜆の味噌汁、山芋の千切り、トマトのバジリコサラダ、枝豆、ご飯、と純日本食を食べてほっとしています。

さっき10時ごろに小林さんがマイマンドリン届けてくださいました。良かった。
そのときに小林さんが持ってきてくれた別の楽器を紹介します。とてもかわいいのです。
IMG_0695.jpg
カラーチェとかビナーチェではありませんが、とても明るい音がします。