片岡マンドリン研究所
日記

« 一週間前で~す! | メイン | 風と海と青空 »

2008年06月08日  風邪に気をつけよう!

今朝9時にレッスンが重なってしまい(私のミステイクで)どうしようか?と思いながらも、一人待ってもらって、なんとかチョッピリ時間短縮で我慢してもらいました。
一日忙しい日なのに幸先悪いな~~!と思っていたら、電話がなりました。
加藤先生(ピアノ伴奏)が風邪で発熱、とても苦しそうなお声で電話がありました。
と言うわけで、最後のピアノ合わせは中止となりました。加藤先生に伴奏お願いして以来初めてのことです。本番でなくて良かった!先生、お大事に、早く元気になってくださいね。。

午後からは、井上さん、文ちゃん、矢野さん、たまたま知らないで早く来たテスタの仲野君とで、発表会の準備にすっかり時間を使いました。
おかげさまで、私はチョッピリほっとした日曜日をすごしました。
四重奏、二重奏の練習をしたり、ピアノあわせ出来なかった人が皆の前で弾いてリハーサルをしたり、違う方法で緊張感を味わっていました。
夕方からはテスタの練習です。ベース(加藤君)、指揮者(内藤さん)、日ごろこれない人も揃って(二人だけ欠席)練習することが出来ました。

終了後、望月くんの新曲を聞かせてもらいました。私は聞いた感想、勝手な文句を言ってるだけなんだけど、感じたままを私がしゃべっていると、望月くんの音が変わってくるから不思議です。
あああ・・・!やっぱり目がショボショボ疲れました。

皆さん!風邪引かないように、体調崩さないようにしてくださいね。