片岡マンドリン研究所
日記

« 風邪に気をつけよう! | メイン | あと4日です。 »

2008年06月09日  風と海と青空

今朝は、マードレそしてパッソの元仲間が一緒になって、聴きあいっこしました。
リハーサルです。
ゆ~~ったりしたハーモニーを楽しむマードレ、激しさのある元気の良いパッソ、両方とも対照的で面白かったです。
午後からは、レッスンで土曜日に向けての最終チェ~ック!
最後に、桜井クンと安藤さんが合わせに来てくれました。雷のため中央線が止まってしまって開始が1時間ぐらい遅れてしまいましたが、遠回りしてきてくださいました。
お二人ともまたまた好き勝手なこと言ってる私の意見をちゃ~んと聞いてくれて楽しかったです。
アメンボのお話も聞かせてもらいました。小さな池で泳いでいたアメンボが川に出て、森の風を感じたり、緑のにおいを感じたり、青空を感じたり、大きな海に飛び出していくんだって、そこできっと太陽や波や雲を感じるんでしょうね。。。そしてドンドン遠くに消えていくんだって・・・・・・
そんな物語を作り出せる人ってすごいですね。そしてそれを音楽に出来る人ってもっとすごいですね。