片岡マンドリン研究所
日記

« 梅雨の庭 | メイン | 一週間前で~す! »

2008年06月06日  あっという間の一週間

あっという間に、また暑い一日でした。
ついこの間、暖房~冷房にしたのを~暖房に替えたのに、今日は、また冷房でした。 あれあれと思っている間にあっという間に一週間が過ぎて行きます。

いつも9時からレッスンなのに 「今日は10時からだ・・・」 と思ったら急にお庭に出てみたくなりました。
梅雨の湿気に 「ドクダミ」 がものすごい勢いで、のびのび育っていました。
何も発表会準備の忙しいときにしなくても・・・と思いながら、見てみぬ振りできなくて20分ぐらい、草抜きしたり、伸びすぎて邪魔な枝を切ったりしました。

夜10時最後のレッスンの、今回の幹事さん矢野サンと最後の会計のまとめをしました。何とか赤字にならずにすみそうです。よかった~~! まだ参加費払っていない人はお願いしますね。

後は、
☆明日赤帽さんの確認:楽器を預けたい人は申告してください。
☆司会の原稿:一言コメントを考える。これが難問です、特に今回は30秒ぐらいを目標にしているので、ほとんど曲目紹介で終わりかもしれないね。
でも、どうしても言ってもらいたいことがあったら教えてください。
☆自分の洋服の用意:楽譜の用意