片岡マンドリン研究所
日記

« 肩こり? | メイン | ピアノあわせ »

2008年05月10日  赤い花たち

雨で寒い一日でした。
今日は午後からイグチ楽器のお教室です。
最近いつも井口楽器さんに行くときお天気悪いような気がします。
今日も帰りは寒かったです・・・・お腹もすいているから仕方ないのかな?

レッスンしているお陰で、自分の知らないジャンルのお話を聴くことができてとても面白いし、知らないことがわかって嬉しいです。今日も映画祭で映画を買ってきて供給するお仕事をしている方のお話がきけました。そんなこと一生知らないかもしれないものね・・・・・

今日は我家の今咲いているお花を見てください。
玄関先に咲いているシクラメンとつつじとカラーです。
雨にぬれたお花も素敵です。

PICTsikuramen25.JPG PICTtutuji23.JPG PICTkara-26.JPG

ミニバラと裏庭に咲いている八重のつつじです。

PICTminibara21.JPG PICTsatuki13.JPG

シクラメンがなぜ今頃咲くのかと思うけど咲いているのです~。カラーはちょっと栄養不足ぎみです。
でもちゃんと咲いてくるのです。「さつき」だか「つつじ」だか名前は定かでありません。目で楽しんでください。最初は赤い花たちを紹介するつもりでした。そしたら真っ白いカラーが咲いていました。