片岡マンドリン研究所
日記

« ご招待の葉書できました。 | メイン | 東山魁夷展~生誕100年記念~ »

2008年05月01日  自分の練習日

今日は一日中、自分のための練習日でした。
朝から、いつのもバッハ研究会です。
続木先生と松下さんと3人で、3時間、それぞれに、音に対するこだわりを、解決するべくディスカッションしながら、一つ一つ解決していきました。
他人から見れば、何をそんなに・・・・と思うかもしれないけれど、疲れるけれど、面白いのです。
そして音楽が自分の中で様変わりして行くのがわかるのです。

そのまま、高円寺に帰って、今度はナツコとの3重奏の練習をしました。
これがまた、バイオリンとチェロとピアノのフンメルの三重奏曲をマンドリンとマンドラとピアノでやってみているのですが、不可能そうで、なかなか面白いところもあり、いつか、どこかで演奏したいと思いながら練習しています。

一日中自分の練習のためにマンドリンを弾いていられて幸せな気分です。
練習終了後いっぱい飲んだせいかな?
今、ぼ~~~っとしながらも今日の幸せを楽しんでいます。