片岡マンドリン研究所
日記

« お医者様 | メイン | 音楽大好き? »

2008年04月23日  満開のボタン

あったかい、というか暑いぐらいの一日でした。
もう、日差しは8月と同じぐらいの紫外線なのだそうです。日傘が必要ですね。

毎日のレッスンも熱が入りだしました。
私があせってどうするの?と思いながらも、とんでもない方向に走っていってしまう皆の音楽を修正するのに必死です。だって私の言葉不足で正しく伝わらなかっただけだから・・・・・
皆に責任はないのです。
こんなとき、昔よく比留間先生がおっしゃっていた言葉を思い出します。
「皆は、こっちの方向にこう弾いて! て言うと行き過ぎちゃうし、今度、じゃ~反対に! て言うと、今度は反対に行き過ぎちゃうし、なかなか丁度良いところに決まらないのよね。。。。」

今日はボタンの花がピークでした。

IMGbotan527.jpg IMGbotan528.jpg