片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部の日でした。 | メイン | お医者様 »

2008年04月21日  庭の花たち

昨日の疲れから、夕べあまり寝られないままに、夜が明けてしまいました。
それでも、マードレの練習、普通のレッスンもあったので、あまり振り返る暇もなく過ぎてしまいました。
それでも、ひとつ考えたことがあります。
それは日ごろ組んだことのない仲間とアンサンブルすることの大切さを痛感しています。
お互いに、「あ、ウン、の呼吸とは行かない」ことの大切さ、甘えを許されない、日ごろ聞きあわない音色を感じる新鮮さが、すっごく刺激になりました。
そして自分にないものを持っている音の表現を学べるのです。この数週間私のような年齢になってもこのような機会を持てることを幸せに思います。

今日は庭の花たちを写真にとって見ました。ボタンも咲きました。はやいな~~!
すずらんも、えびね欄も・・・・
  IMGbotan515.jpg IMGsuzuran522.jpg IMGebine513.jpg

シンビジウム2つと君子欄、そしてシクラメンの小さなつぼみです。
IMG_sinnbi516.jpgIMGsinbi518.jpg IMGkunshi0517.jpg IMGsikuramen520.jpg


おまけにミニバラのつぼみも・・・・
     IMGminibara521.jpg