片岡マンドリン研究所
日記

« あしたの練習 | メイン | 庭の花たち »

2008年04月20日  話音倶楽部の日でした。

今日は45回話音倶楽部当日でした。
まず、皆様が来る前に自宅の掃除、お部屋の片付け、トイレの掃除、いろいろやっておくことがあります。それを朝食後、睦雄氏にも手伝ってもらって、エッチラオッチラ済ませました。
11時には練習開始ですので、朝はちょっとあせりました。
11時に桝川さん、スタッフの松下さん、少し遅れてスタッフの石田君、準備しているうちに、演奏家の宮武さんも現れて練習開始です。もう一人の演奏家の小林さんも揃って、四重奏の練習にはいりました。たっぷり2時間練習し、お昼を食べて準備していよいよ始まりです。超満員のお客様に、狭い部屋の中は熱気ムンムンになりました。
宮武氏と私の二重奏、桝川さん&宮武氏との二重奏の写真です。
 IMGnijyusou463.jpg IMGmasukawa469.jpg

次の三重奏のスリリングなこと、この3人の表情見ても解るでしょう?
本当に楽しかったです。
            IMG3jyusou475.jpg

やっと四重奏で小林さんが加わって平均年齢も下がって弾いてるほうも、聴いてるほうも、楽しくなりました。
        IMG4jyusou499.jpg

        IMGwa45506.jpg

た~~くさんのお客様にお越しいただき、熱気で室温がぐ~~んとあがってしまい弾くほうも、お客様も大変でしたが、とても素敵な空間となりました。
おいでいただいたお客様、演奏してくださった皆様、スタッフとして働いてくださった皆様、ありがとうございました。
今日の日記は、この辺で・・・・・・