片岡マンドリン研究所
日記

« マナティとの出会い | メイン | 話音倶楽部の日でした。 »

2008年04月19日  あしたの練習

今日は明日のための練習日に開けてあったのですが、どうしてものお一人レッスンしました。
そして四重奏のメンバーが来る前に、明日のワインなど飲み物の買出しに行ってきました。
明日はお客さまも多いし、「きっと打ち上げには沢山残ってくださるだろう?」 との予測で、ビールもいっぱい買いだしました。そしてお昼を食べ終わってひと段落したらメンバーが集まりだしました。
2時から練習開始、四重奏から始まって・・・・・なかなか日ごろ練習していない仲間ですので大変でした。三重奏、二重奏、最後のころには内藤正彦さんも来て下さっていろいろ参考意見言ってくださいました。ぜ~んぶ終わったのが9時過ぎていたかしらね・・・・
それから夕食の支度をして、済ませてやっとほっとしたところです。(11時半)
今日でもうめちゃめちゃつかれた~~!
でも、私はこんな機会を作れて幸せです。あした上手くいくにこしたことないけど、今日の練習だけでも充分、収穫がいっぱいありました。
あした一緒に弾いてくださる宮武さん、桝川さん、小林さん、そして聴きに来てくださる皆さん、お手伝いくださるスタッフの「皆さん、よろしくお願いいたします。

今朝すこ~しお庭を眺めていたらすずらんやボタンが咲きそうになっているし、ちっちゃなシクラメンの蕾が付いているし、シンビジゥム、君子欄も色づいてるし、明日がすんだらゆっくり眺めよう思います。