片岡マンドリン研究所
日記

« エレチェのライブ | メイン | かわいいお花み~つけた~! »

2008年04月14日  いろんな人の話

今日は、いろんな話の出た一日でした。

そうそう先日、「私はマンドリンのプロになりたい・・・」とたずねてこられた女性は、やっぱりすぐには無理だし、考えが変わったので、レッスンもマンドリンもしばらく置いとくそうです。やりたいことがいっぱい出てきたそうです。良かったね・・・・

4月はいろんなことが始まるとき、今までの生活リズムが変わるときですね。
レッスンに来れなくなっちゃう人、資格試験に向かってがんばろう!と希望にあふれている人、就職して社会人になっちゃった人、これから就活で忙しい人、と言うわけで発表会に参加できなくなっちゃった人、お母さんが病気になっちゃってレッスンこれない人、「今日はとっても母が元気でした。」と嬉しそうに報告してくれる人、花粉症がまだまだひどい人、いろんな人生を横から眺めて勝手なこと言っている私です。