片岡マンドリン研究所
日記

« 眠たい一日 | メイン | いろんな人の話 »

2008年04月13日  エレチェのライブ

今日はエレクトリックチェアーのライブの日
だからといって何もかもサボるわけには行かず、お一人レッスンし、楽器を返しに来たM君を待って、午前中を過ごし、お昼もソコソコに、自分なりに早くライブの雰囲気をつけなければと渋谷に向かいました。
渋谷の日曜日の人ごみのすごいこと、これだけで田舎者の私は辟易です。

渋谷のスタジオで練習している皆様です。
      IMGerect12.jpg

皆さんの真剣な練習に私まで胃が痛くなりました。私はたった2曲なのに、すっかり一緒に緊張してしまいました。
会場近くのスタジオからライブ会場に移り、しばらく練習してからいよいよ本番が始まりました。

IMGerect29.jpg

メンバーの皆さんは、超満員のお客様に囲まれて、リハーサルとは全然違う雰囲気、集中力でバッチリ、とても気持ちよさそうに演奏していましたね。 やはり普段から培われたチームワークは素敵でした。

私も、しまださん製作の単元マンドリンで仲間に入れていただいたのですが、長い時間、皆の素敵な演奏を堪能し、待っているうちに、すっかり集中力を欠いてしまい、あまりよい演奏が出来ず、本当にごめんなさい!
      IMGerect454.jpg

やはりにわか仕込みの演奏はよいものは出来ませんね。ハンセイ、反省!
でも楽しいエレチェの皆さんとの出会いはとても嬉しかったです。
そして私にとっては、新しい空気、風、エネルギーを沢山いただいてとても有意義な体験が出来ました。
暖かく仲間に入れていただいたことに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。これからの益々のご活躍を期待しています。
私も、また今日の経験を生かしてガンバローっと!!!