片岡マンドリン研究所
日記

« あるマンドリンの物語 | メイン | お花見 »

2008年04月02日  草抜き

木の芽、花の芽が育つとき、雑草もとても元気よく伸びます。
ハコベ、どくだみ、タンポポ、露草、etc、あっという間に、のびのびと、みずみずしく育っています。
あんまりすごいところだけ、草抜きしました。ちょっとさっぱりしたお庭です。人にはわからない自己満足の世界ですね。

今日は、アルバムをインターネット上で作って、あるグループで共有してみることができる、と言うものを作成する。というのを練習してみました。
まず試してみるのは、家族の写真を、家族で共有できるように作ってみました。なかなか理解に苦しくダウンロードしてから1時間ぐらい、いろいろやってみては削除し、やり直し、繰り返すうちにできるようになりました。もう一度試してみると、もうさっきやったこと忘れているのです。
いやんなっちゃう!!!
とりあえず、家族にメイルで出来上がったこと報告するまではできました。
これを外国の人にも送るのは、明日のお楽しみにしておきます。