片岡マンドリン研究所
日記

« 草抜き | メイン | 早弾きの練習 »

2008年04月03日  お花見

午前中は前から気になっていた、外の物置の整理をしました。
いらないものがいっぱい入っていて、これも捨てよう!あれもいらない! と片付けていたら物置がガラガラにすっきりしてしまいました。
午後からはちゃんとマンドリンの練習をしましたよ。
4時ごろからは、今日行かなかったら終わってしまう 「桜」 を見に中野まで行きました。
駅から歩いて新井薬師の駅も通り過ぎて哲学堂までず~っと桜並木です。
見事でした。人も少なく、普通の買い物客がいるだけです。

帰りは花びらの散る中をまたちょっと歩き、夕飯食べて帰ってきました。
今日は思いがけずお花見ができてよかったです。
下の写真は我家の玄関先の白いボケの花も終わりそうなので写真に、このお花見で我慢しようかと思っていたぐらいに見事に咲きました。
右の写真は妙正寺川に降り注ぐ桜の枝です。橋の真ん中からの眺めです。
  IMGboke377.jpg  IMGsakura84.jpg

中野からのメイン道路は桜の花びらが舞っています。
そして哲学堂では静かな中にシーンと咲いていて穏やかな空気でした。この空間だけが別世界で一歩踏み出せばテニスの元気のよい声が聞こえ、自動車の音がすごいのです。
 IMGnakano381.jpg IMGnakano385.jpg

今年はお花見にいけないかな? と思っていたのにいけて嬉しいです。