片岡マンドリン研究所
日記

« お疲れ休みの一日 | メイン | ライブのお知らせ »

2008年03月27日  3・3・7拍子の3本締め

今日は午前中レッスンしていましたが、体の疲れがピークなのか?
ピリッとしなくて困りました。しかもダブルブッキングしてしまい、一人の方に1時間練習しててもらいました。あとに用事がなくて本当によかった。

夕方からは、ザールの皆さんとのお別れの会食です。実は、40人入れるレストランがなかなかなくて困っていましたが、実践のOGのご両親がやっている「吾作」と言うお店が引き受けてくださって実現しました。
ザールの皆が泊まっているホテルが品川、吾作のあるところは五反田、と言うことで山手線で2駅です。夜8時近く、ごった返す品川駅から35人の大移動は大変です。ゾロゾロとだらしなく歩く私たち、帰りを急ぐ会社員の群れにすご~~く邪魔をしていたように思います。
お店の方々はとても気を使ってくださってお料理も生もの無し、チョッピリ洋風も取り入れてくださり、きりたんぽ鍋もおいしく、み~~んな大満足の様子でした。お箸も上手に使われていて、お酒、焼酎、ワイン、ビール、熱燗、どれも人気でした。日本滞在2週間にもなると、日本の作法にもなれたみたいですが、さすがにお座敷は苦手みたいでした。途中で立ってみたり、歩いてみたり、座椅子を使ってみたりしていましたよ。
明日、皆さんは朝6時に荷物を出すのだそうで、お店も10時までということで、3・3・7拍子の3本締めでお開きとなりました。
またゾロゾロと山手線に乗ってホテルまでご案内して、やっと終了しました。
やれやれ!おつかれさまでした~~~~!