片岡マンドリン研究所
日記

« 休日 | メイン | 連続通し練習 »

2008年03月17日  話音倶楽部の練習

今日は、朝からレッスン(二重奏の練習)、マードレの練習がありました。
マードレは、もう一つ突っ込んで、足りない音を、追加したり、分担したり、やっと形が整ってきました。
今日も変わりばんこに「聞きっこ」してハーモニーを作っていきました。
皆、それぞれにいろんな家庭事情を抱えていますが、この2時間だけは全てを忘れてこの時間を楽しんでいるみたいです。日ごろの苦労を忘れることも大事だものね・・・・・

午後も6時までレッスンして、6時からは次回の話音倶楽部の練習をしました。今日は宮武さん、桝川さん、小林さん、全員揃って練習できました。 それに内藤正彦さんも途中、お仕事の帰りに寄ってくださって和気藹々とした練習ができました。
結局10時半まで練習は続きました。み~~んな音楽することが好きだから、疲れてお腹すいているのにやめられないのです。その後「腹ペコ」を解消するべく居酒屋さんへ・・・・・・
そこへ楽器制作家エレチェの嶋田さんも参加して、益々賑やかに夕食をして帰宅したのは12時過ぎていました。もう眠たいよ(今1時です。)!!!