片岡マンドリン研究所
日記

« 暑いぐらい・・・ | メイン | 話音倶楽部の練習 »

2008年03月16日  休日

午前中は、ちゃんとレッスンして、皆忙しいお仕事抱えているのに、マンドリン続けていてえらいな~!
日曜日は寝坊したいだろうに・・・私もがんばらなくっちゃ、と思います。
午後からは、今日は「マンドリンのことはしない」と決めていました。
と言うわけで、まず一人でお買い物(いつも睦雄氏と一緒に歩いていると、女の下着とか、かわいいカードとか、のんびり洋服眺めるとか、買いにくいでしょう・・)に近所の商店街をのんびりと歩いてきました。
そして鷺草の植え替えも少しずつやりつつ、掃除をしたり、実はあまり沢山ありすぎて一度にするには飽きてしまいます。
また、今度は睦雄と一緒に散歩に出かけました。今日は北にむかって歩いてみようと、歩くこと1時間ぐらい行ったところで、睦雄がお腹がすいて急に体に力が入らなくなり、「何か食べなくっちゃ・・・」ということになり、とにかく飴をなめて・・・でも周りは住宅街です。 すこしでも賑やかなところへ・・・そんな時目に入った「○○商店街」のアーチの看板、、、しかし・・・都会の中にこんなに寂れた商店街があるか?
と思うぐらい風雨にさらされた看板、金属で貼り付けたはずのずり落ちた文字、なんだか映画に出てきそうでした。それでも、中野のちかくまで歩いていくとおいしそうな和菓子屋さんがありました。そこでお萩を一個かって食べてやっと一心地ついた睦雄氏でした。元気を取り戻して結局2時間ぐらいあるいたでしょうか? 
中野の「とろろめし」屋さんでお食事して帰ってきました。
夜も黙々と鷺草の植え替えをしていました。終わったよ~~~!