片岡マンドリン研究所
日記

« お祝い電報 | メイン | 暑いぐらい・・・ »

2008年03月14日  懐かしい!

今朝はあっという間に雨が降り出し、晴れたり、いろいろ迷う天気でしたが、今は大雨です。
午前中から3時までレッスンしました。

それ以後の皆さんには変更お願いしましたのは、私が独身時代にコーチを受け持っていた、東京ガスの音楽部でマンドリンを楽しんでいた皆さんとの同窓会があったのです。40年ぶりでしょうか?
お互いに、一瞬はわからなくても、すぐに昔のままのお顔が思い出されておしゃべりが始まりました。
皆さん健康で、充実した日々を送っていらっしゃるのですね・・・・年齢よりずっとずっと若い皆さんでした。マンドリンは、はるかに遠い存在のようですが、それぞれに趣味を楽しまれていました。
こんなに大昔の出会い(たった1年か2年なのです。)の私を思い出してくださって、お声をかけていただいて嬉しかったです。
比留間先生、伊藤翁介先生、杉原先生、荻原先生、沢山の素晴らしい先生とご縁のあった東京ガスのマンドリン部です。それぞれの先生との思い出話、合宿の話、産業音楽祭の話、NHKや放送に出演の話と私の知らない昔の話も沢山聴けました。
写真を載せようと思うのですが、皆さんから 「しわが写らないように・・・・」 「え~~!いやだ~!」
いろいろ注文が出ましたので、チョッピリ小さく載せます。皆嬉しそうでしょう!

              IMGtgm31478.jpg

レッスン変更してくださった皆さんありがとう!
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごしてきました。