片岡マンドリン研究所
日記

« テヌートの話 | メイン | 懐かしい! »

2008年03月13日  お祝い電報

暖かいようでいて寒いこのごろです。
今日は、実は川口雅行先生の「還暦! 感激! 記念コンサート」の日(大阪フェニックスホール)でした。
行くつもりでしたがいろんな用事か重なってしまっていけなかったので昨日お祝いの電報を打つ事にしました。それでインターネットでいろいろ調べていたら「お祝い電報」もいろんな会社があるのですね!

いろいろ考えて、結局昔から使っているところにしたのですが、手続きしてエンターキーを押したとたんに間違いに気づきました。どうしようかな?と思いましたが 「間違い訂正はこちらへ・・・・・・」 と書いてあったのですぐ電話しました。とても丁寧で 「承りました、訂正終了しましたらこちらからご連絡いたします。。」
それから30分後 「確かに訂正できましたので、お届けにまわします。」 と連絡がありました。

次に夕方近く 「お届けに上がりましたがお留守でしたので、7時までに連絡があれば今日、なければ明日届けます。」 との連絡・・・・・
次による8時ごろかな? 「ご家族の方から連絡ありましたのでこれからお届けに参ります。。」

こんなに親切にいろいろ連絡くれるなんて知りませんでした。なんだか面白い経験でした。