片岡マンドリン研究所
日記

« テスタの練習 | メイン | 静かな一日 »

2008年02月11日  響きあう喜び

二日連続のテスタ最終練習がおわりました。
今日も10時から6時まで、ああ疲れた!

結局、全員揃ったのはある一瞬間だけでした。 まだ一瞬だけでもそんな日があっただけいいのかしらね。
当日には全員揃って元気に演奏会を迎えたいと願っています。
今回の内藤先生の曲は、先生らしい、穏やかで心豊かで、テスタへの愛情を感じる曲で、ルーテルでも演奏するのがとても楽しみです。あの会場で音と音がルーテルしあって(響きあって)どんな風に展開するのか考えているとワクワクしてきます。いい演奏がしたいです。

今日は朝早くから、作曲家内藤先生においでいただいて練習しました。光栄です。
時にはギターで和音の説明をしてくださったり、いろんな音を試してみたり、皆も一生懸命です。
IMGtesta06.jpg

もっともっとテスタとしての音から曲が発展していくと先生に喜んでいただけるかもしれないね、みんながんばろうね。
                  IMGtesta07.jpg