片岡マンドリン研究所
日記

« 雪が降りました。 | メイン | 練習方法 »

2008年02月04日  目にしみる青空

今朝は雲ひとつない青空でした。
残雪が眩いぐらい光っていました。

昨日の疲れが残っているみたい。
今日はマードレの練習でした。なんだか自分が音に対してシビアーになっているものだから、もしかしたらメンバーの皆には鋭すぎたかもしれないな?
反省しています。
もっとのんびりするために、マードレがあるのにね。
でも、少しずつ丁寧に一音ずつ音を感じて練習したおかげでハーモニーがつかめてきたような気がします。
その後は、普段のレッスンです。久しぶりに見えた方もいれば、仕事が忙しくてお休みの人もいました。
すこ~~しのんびりできた一日でした。

昼食には、昨日残ったおにぎりで焼き飯を作ってみました。(コンブも、しゃけも、梅干も、野沢菜も全部混ぜて)おいしかったですよ!
今度試してみてください。考えたら普通おにぎりが残るなんてないですね。