片岡マンドリン研究所
日記

« 私の心 | メイン | 目にしみる青空 »

2008年02月03日  雪が降りました。

寒い一日でした。
雪が降りましたね。今日は朝からテスタの練習で、皆来るのが大変だったみたいです。
マラソン中止、競馬中止、損害が大きかったでしょうね。
それでもテスタはがんばりました。
今日は、内藤先生の曲も出来上がって、ご本人が雪の中指導に来てくださって感謝でいっぱいです。
内藤さん、ありがとうございました。
とても心にやさしい曲で皆気に入っています。
一生懸命素敵なハーモニーを目指して練習します。
ベース(加藤さん)も加わり、午後からは指揮者の鷹羽先生にもおいでいただき、7時近くまで練習しました。そのあと望月君も来て、今度は鷹羽先生のピアノと望月君の練習、その後望月君のマンドリンを聞かせてもらって、曲つくりのアドバイス、なんだかやっているときは楽しいのだけど、今は頭が朦朧としている感じです。
でも10時ごろから、夕飯の用意をしてやっとほっとして食事を済ませたところです。

今日の雪景色です。
私は今朝この写真を写したときだけ外に出ました。後は、音にまみれていて一歩も外に出ていません。
   IMGyukigesiki95.jpg  IMGyukimiti96.jpg

        玄関先の南天も雪化粧してうれしそうでした。
        IMG_0098.jpg