片岡マンドリン研究所
日記

« 譜面探し | メイン | 雪が降りました。 »

2008年02月02日  私の心

今日は都筑道子さんの葬儀そして告別式でした。
私は、自分が冷たい人間なのかな~!と思います。
式場では、皆さんが心から悲しみ、嗚咽しているのに、どこか私は、しらけてしまって素直に悲しみがわいてきません。文ちゃんのご挨拶の言葉を聴いても、悲しいのだけど心から悲しみがわいてこないのです。 そして心も体も冷え切って帰宅しました。
その後、控えている 「アンサンブル虹」 の練習にとんぼ返りのように自宅に戻りました。
そして、虹の練習、何ヶ月ぶりかで会う皆さんに、にこやかにご挨拶し、練習をしていく自分がいます。
よかった! 今年も元気にスタートできました。
でも欠席者もいます。体の具合のよくない人もいます。それでも、第一回の練習ができました。無事スタート出来てよかったです。 お手伝いくださった皆さんありがとうございました。

でもね、夜になって、テレビを見ても、新聞を読んでも、コンピューターを開いても、ボロボロ泣いている自分がいるのです。 急に、何を見ても、聞いても、悲しいのです。
そんな時、なごみチャンから電話で 「おかこちゃんがテレビにでてますよ!」 と連絡がありました。
うれしかったです。また涙でグショグショです。
おかこちゃん(昔の仲間)自分の研究を貫いて活躍しているのですね。

今日の夜は、何があっても悲しく泣いている私です。
そんな時、何事もないように振舞ってくれる家族がいることに感謝です。