片岡マンドリン研究所
日記

« 四重奏曲 | メイン | 訃報 »

2008年01月29日  今日の心

今日は午前中、月1回の「バッハ研究会」でした。
なかなか奥深くなってきて四苦八苦していますが、去年から2ヶ月ぶりの練習で久しぶりに充実した時間をすごしてきました。そしておそい昼食を済ませて帰宅したところへ・・・・
友人の家族の訃報をお知らせいただいて「え~~~!」
あまりに急なことで、今でも胸がどきどきしています。

あなたの奏でた音楽が聞こえてきます。
あなたの無念さがこみ上げてきます。
あなたからいただいた沢山の力を大事に育てていきます。
あなたからいただいた豊かな音楽の心を絶対忘れることなく皆に伝えていきます。
もっともっとお話したいことがいっぱいありました。
ご報告したいことがいっぱいありました。
これからはいつもそばにいてくださいね。
そして迷ったとき、わからなくなったとき、教えてください。
残されたものはあなたの分までしっかり生きないといけないのですね。
がんばります。
だからゆっくりやすんでくださいね。
あなたの笑顔が忘れられません。
楽しそうな笑顔が目に浮かんできます。
楽しい、いろんなお話を思い出しています。
今日はず~~っとあなたのことを考えていようと思います。