片岡マンドリン研究所
日記

« 楽譜の山 | メイン | 冷たい空気 »

2008年01月25日  ~クリエイティブ~

抜けるような青空、冷たい空気、空っ風、まさに関東の冬ですね。

もう一月が最終週になってしまいました。 はやいな~~!
2月は如月です。 
本当は旧暦だから、少しずつ暖かくなって着るものを少しずつ減らすかららしいけど
「来てあっという間に去る月」と言うことですね。
一日を大事にしないとあっという間に3月になりそうです。

楽譜って眺めていると、いろんなことが想像できます。
それが瞬間に「こういう感じ!」 とひらめくときと、弾いているうちにどんどん深みにはまって発展していく場合と、散々練習した結果「コロッ」と開けるときと、いろんなパターンがありますよね。
これは、年が若いから、、とか年取ったから、、とか関係ないような気がします。
いつまでも発想豊かな人間でいたいな~! と思っています。