片岡マンドリン研究所
日記

« ~クリエイティブ~ | メイン | 次回の話音倶楽部 »

2008年01月26日  冷たい空気

このところ毎日霜柱が見られます。そして抜けるような青空、本当に空気が冷たいです。
もっともっと寒い地方の皆さんには笑われそうですが、なまぬる人間には、身にしみます。
この乾燥は、楽器に影響します。皆様気をつけてください。
毎年ですが、ひびが入ってしまって泣きべそかく人がいるのがこの時期です。乾燥しすぎないようにしてください。そして自分の楽器をよく観察してくださいね。

今日は午後から井口楽器でした。井上さんのレッスンと重なっていたので、私は上に行ったり下に移動したりしました。おかげさまで井上さんにもお会いできて 「本年もよろしく!」 なんて挨拶して、今年の抱負など聞かせてもらいました。

帰り道、寒かったです!
今0時40分です。今日はこの辺で・・・おやすみなさい。