片岡マンドリン研究所
日記

« なんとなく嬉しい! | メイン | 一人聴衆 »

2008年01月20日  テスタ練習:皆勤賞

今日も朝10時から夕方6時過ぎまで練習しました。
ちょっと欠席者が多かったですが、午後からは鷹羽先生もおいでくださって充実した練習ができました。
今回の演奏会の練習、皆勤賞は私だけかもしれないね・・・・・
そう思うと、この最長老をほめてやろうと思います。
毎回、家族に手伝ってもらって机を動かし、お部屋の準備をして、モップをかけ、みんなのくる準備をします。その前に散らかっている新聞や郵便物や、プライベートなものを片付けます。ということは一週間に一度整理整頓して、おかげさまで我が家はきれいになります。
これがあるから元気でいられるのです。 とっても楽しんでやっているのだから気にしないでくださいね。
やることなくなったら寂しくなっちゃうものね。。。。。

むか~~し、占いに見てもらったことがあります。
なんとなくしんどくなって、こんなことずっとしていて良いのかな?と思ったからです。
答えは
「我が家は人の出入りがなくなったらだめなんだって、そして私は人の役に立つことで自分も栄えていくんだって・・・・」
この人よく見ていますよね。でも本当にその人の言うとおりだったと思うのです。
自分のためにすることなら(考え方を変えただけで)、何にも苦にならないものね・・・・・
おかげさまでこんなに沢山の人に我が家に来てもらって賑やかに毎日をすごしています。