片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ初練習、新年会 | メイン | 湯豆腐の季節 »

2008年01月14日  新曲:桜井至誠作曲

昨日からの合宿状態のテスタの練習が続きます。
11時集合でしたが、自主的に10時に来て自主練をした人もいました。
この練習がものをいいます。 4日にやったパート練習もなかなか効果があったと思っています。
でも、なかなか、合奏で通すと弾けなくなっちゃうのは困った現象です。
一曲一曲、練習しながら、みんなの 「ボソッ!」 とつぶやく感想が、とても大事なような気がします。その、気になるところを直していく努力をすると、カラリと音楽が変わるのです。
テスタのみなさん! 感じたことはすぐに言うようにしてね!
10時から18時までの練習 (お昼休み1時間)、結構体力がいるのです。 一番年長の私は、腰とお尻が痛くなって困ります。 整理体操とお風呂でのストレッチが欠かせません。
今日は桜井君の新曲もできてきました。 とっても変わっているけど面白い曲でした。
楽しみにしていてください。 桜井君らしい、そして一段と思い入れ深い曲になっていました。
マンドラコントラルト、昨日のマンドベース、ティンシャ(鎮の一種)などが使われています。