片岡マンドリン研究所
日記

« 静かな一日 | メイン | お正月、終わり! »

2008年01月03日  箱根駅伝

今日は、朝から駅伝中継を見ながら来週から始まるレッスンやイベントの準備をしていました。
「そういえば銀座のお店に修理を出していたものを取りにいかなくっちゃ!」と思いついて駅伝中継の途中で出かけることにしました。
そして、高円寺駅で最初に来た地下鉄東西線で「日本橋まで行って歩こう!」ということになりました。電車の中で「そういえば、駅伝のゴールは大手町だから大変かもね・・・」なんて話しながら出かけたのですが、その時はもう心の中では、見てみよう!応援してみよう!になっていました。
用事を済ませ、道々旗をもらって、昼食も済ませ、体制バッチリで京橋の交差点の手前に陣取って待つこと30分ぐらい・・・・
一番の駒澤大学がきました。(家を出るときは2位だったのです。)がんばれ~~!
               PICkomadai1.JPG

次に2位早稲田大学(父も兄も早稲田なので何となく応援してしまいます。)そして3位が中央学院大学です。
PICwaseda2.JPG PICtyuougakuin3.JPG

4位:学連選抜(最終ランナーは青山学院)、5位:亜細亜大学、6位:山梨学院大学、でした。
PICgakurensenbatsu4.JPG PICasiadai5.JPG PICyamanashigaku6.JPG

7位:中央大学、8位:帝京大学、
   PICtyuou7.JPG PICteikyou8.JPG

9位:日大&10位:東洋大学(このときは東洋大学が前にいました。後で結果を見たら最後の最後に逆転したようです。此処までがシード権獲得でした。
          PICtouyou%26nitidai9.10.JPG
11位:城西大学、12位:日体大です。
          PICjyousai%26nittai11.12.JPG

13位:神奈川大学はすぐに来ていて写せませんでした。14位専修大学、15位国士舘大学、次に順天堂大学です。(順天堂は途中棄権で順位なし)
PICTsensyuu14.JPG PICkokusikan15.JPG PICjyunteni.JPG

此処でカメラが電池切れ、残念!! 16位:東京農大、17位:法政大学、写せませんでした。最後に大東大(途中棄権で順位なし)がやってきました。
             PICdaitou.JPG

東海大は最後の最後で棄権になったらしいです。私たちの前に姿は現れませんでした。もうちょっとだったのに・・・・・・聞いたとき胸が痛くなりました。
ただ、目の前を通り過ぎていくだけなんだけど、すごく、感激しました。胸がいっぱいになりました。
こんなに、ひたむきに走る若者の姿を目の前で見るのは初めてです。やっぱりテレビで見ているのとは違います。すごいな~~! ガンバレ~~!
順位がなかろうが、シード権が無かろうが一生懸命走っている姿がとっても素敵でした。
ほとんどの人が毎年来ているらしいです。お隣の奥様風の方は、いろんな情報を知っていて、実況放送も聴いていて、私たちに状況を教えてくれました。「そばにいる人は皆友達」みたいな雰囲気なのです。

今日はとっても気持ちいい一日になりました。来年も出来たらいってみたくなりました。