片岡マンドリン研究所
日記

« 来年もヨロシク | メイン | 今年、最後の話音倶楽部でした。 »

2007年12月22日  思いやりの言葉

昨日の夜遅い食事がたたりました。
何となく胃が重いのです。午前中研究所での最後のレッスンをしました。
いつもは、午後からイグチ楽器に行くときは、昼食を外食しているのですが、自分の胃の調子を考えて急いで鍋うどんを作ってすませました。
井口教室も今年最後の私のレッスンでした。
いつもと変わらずきちんとレッスンした人もいれば、来年の発表会の曲決めをした人、私と二人で(マンドリン&ギター)締めくくりの二人コンサートをした人や、お話いっぱいしてくれた人や、何となく楽しいちょっといつもと違う雰囲気でした。そして今日も「お世話になりました。良いお年をお迎えください。風邪に気をつけて・・・、来年もヨロシク・・・・」いろんな言葉がありました。
日本語っていいですね、いろんな優しい、思いやりの心が伝わる言葉があります。
レッスン終了後、今日は少し早く終われたのでお店に寄ったら、そこに、桜井氏がいました。すっごい久し振りに会ったような気がします。そこでまた、その場にいた皆さんと来年もヨロシクのご挨拶をして今日を終了しました。