片岡マンドリン研究所
日記

« ピアノの調律 | メイン | 寒い一日 »

2007年12月19日  年末のご挨拶

今年最後のお掃除おじさんの来る日でした。
窓を拭いてもらって、いつものお掃除を念入りにしてもらって、ずいぶん年末のお掃除が楽になりそうです。 「未来クリーン」さん、今年一年ありがとうございました。来年もヨロシクね!
このおじさん、初心者の方が、テ~ンテ~~ンとピックで鳴らす練習しているときから聞いていて、その人がトレモロ出来るようになって、曲を弾くようになっていく様子をずっと聞いているので、とても楽しみなようです。発表会が近づくともっともっといろんな曲を練習し始めるので、興味津々、みんなの上達振りをとても楽しみにしてくれています。

今年も後ちょっとになってしまいましたが、自分の中ではまったくその雰囲気は無くいつものように一日が過ぎて行きます。だんだんこんな風に情緒の無い年末年始になって行きます。
ちょっと寂しいな!
やっぱり忘年会、新年会、新年のご挨拶、おとそ、お雑煮、おせち、少しでもマツリゴトは大切にしたいと思いながらも普段着の正月。気分だけでも・・・・・

今日も一日、「今年一年お世話になりました。来年もヨロシクお願いします。」のご挨拶いっぱいしました。