片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ今年の最終練習 | メイン | ピアノの調律 »

2007年12月17日  坂本九さん

今週はレッスンが最終週です。 マードレの練習、今年最後でも、忘年会するわけでもなく、本当にお休みも無く2時間目いっぱい練習しました。なんて真面目なんでしょう!
2小節ずつ、時には1小節ずつ、確認しながら、和音を聞きながらやっていったつもりだけど、皆は如何だったのかな? 疲れちゃったかもしれないね・・・・・

午後からレッスン、今日は休み無く、皆元気に来てくれてよかった。

夜のテレビで坂本九さんのお話をやっていました。
何だか自分の時代と重なり、その曲そのときを思い出し、九ちゃんの人柄を感じて胸がいっぱいになりました。いい曲ばかり、懐かしい曲ばかり、そして今も新しく感じる曲ばかりでした。