片岡マンドリン研究所
日記

« マリオネットとプーク | メイン | ~雑談~ »

2007年12月05日  夜の考え事

昨日の夜に考えたのですが、「この先の日記にマンドリンの作曲家について何かを書いていきたいな~~!」でも書くにはたくさんの資料を読まなくてはいけないけど、曲の特徴とか、こんな発想の人とか、私の感じたこと(実際に弾いてみて)書けたらいいな~と思ったのです。私は学者ではないので、学問ではなく、楽譜を音で表現することで肌で指で感じたこと気軽に書いてみたいなと思っていました。

でも、朝になって忙しい一日が始まっちゃったら、考えをまとめることも出来なくなってこの時間になっちゃいました。今11時20分です。いつか書くつもりだから待っててください。
夜考えるのは良くない、朝目覚めたときに考えなさい。とよく言うけれど本当ですね。。。。
夜考えたことはなかなか実現しないような気がします。 でも朝もドタバタしてなかなか考えるなんて出来ないでいます。