片岡マンドリン研究所
日記

« ゆっくり・じっくり | メイン | 夜の考え事 »

2007年12月04日  マリオネットとプーク

今日はギリギリ5時までレッスンをしてすぐに東村山まで出かけていきました。
行きがけはとても寒かったです。
東村山駅までは、高円寺からバス&西武新宿線と乗り継いで行きます。
鈍行でのんびりと座っていきました。
前半はマリオネットの演奏後半は大人の人形劇でした。
私は、何だか疲れていたのか、ほっとしたのか、お二人のお話を聞いて笑って、音楽が始まるとウトウトしてしまい失礼なんだけど、すっかりリラックスしていました。
後半に人形劇「金壺親父恋達引」は、人のいいけちなおじさんのお話なのですが、人形とそれを操る人との繋がりが一体化してきて不思議なんですが、引き込まれました。
公演中は写真が写せないのですが、最後にお人形が客席まで降りてきてくれて握手しました。なんだか嬉しくなりました。

  NECpuku43.jpg NECpuku40.jpg

              終了後、会場のロビーでサインをするお二人です。
              NECpuku45.jpg

しばし別世界の気分を味わいました。湯浅さん、吉田さんなが~いツァーだったそうですね、お疲れ様でした。また次回どこかで聴かせて頂くのを楽しみにしています。