片岡マンドリン研究所
日記

« 温かい一日 | メイン | マリオネットとプーク »

2007年12月03日  ゆっくり・じっくり

今日はレッスンの一日でしたが、ゆっくり、じっくり練習できたような気がします。
一人ずつの練習に私も一緒に指を動かし、きちんと弾くことを見本でやってみるお陰で、いつまでもシャープな音が出せているのです。
そして楽譜も、「なぜ出来ないか?」を一生懸命原因を追求することで、くまなく読むようになり、私のほうが何倍も得しているのかもしれません。皆に感謝しなくっちゃ・・・いけませんね。ありがとう!

さっきまでオリンピック予選の台湾との野球の試合を見ていました。
結果は大差で日本が勝ちましたが、どんなに優勢でも終るまで分からないのがスポーツですね。
ドキドキしてみていました。あの勝った瞬間の選手や監督、コーチの喜び、安堵が伝わってきました。
良かった! 日本の野球をオリンピックで見ることが出来ます。