片岡マンドリン研究所
日記

« 点灯しました。 | メイン | ゆっくり・じっくり »

2007年12月02日  温かい一日

12月とは思えない温かさです。
レッスンにもヒーターがいらないのですから嬉しいような心配なような・・・

朝レッスンしてすぐにテスタでした。
今日もちゃ~~んと11時5分前から音だしできました。
人数は少なかったし、ギターは一人でしたから、ちょっと困りましたが(実は私はギターが上手でないので、人にくっ付いて弾けるところだけ弾くことにしていたからです。)とても良い練習になりました。強引に練習したお陰で、目途がついた感じです。
全曲練習は出来ませんでしたがそれぞれに問題点を一緒に練習してもらって私も、すこ~し弾ける感じがしてきました。良かったです。

~~~~~~~~~~~~

今日、比留間の会で独奏してくださった、大活躍中の桝川千明さんから初のCDが送られてきました。
今年の3月25日(白寿ホール)で演奏されたリサイタルのライブ録音(NAVI製作)です。
毎年意欲的なプログラムで勉強を重ねられて素晴らしいですね。
きっと千明さんの財産になっていくのですね。これからも楽しみにしています。

             masukawa355.jpg

この日コンサートを聞いた方はもう一度、感激を思い出されるのではないでしょうか。
残念ながら用があって聴けなかった方は、是非素晴らしい演奏をこのCDで味わってください。
桝川千明さんの益々のご活躍を期待しています。