片岡マンドリン研究所
日記

« 12月になっちゃう! | メイン | 温かい一日 »

2007年12月01日  点灯しました。

本日、我が家の年末イルミネーション点灯しました。
だんだん古くなってきて出すたびに、今年は大丈夫かな~~?と心配しながら出しています。
でも健在でした。よかった!!
窓の飾りのサンタさんとトナカイのそり~~
「反対じゃないの?普通上に向かってるよ。。」
「だって! サンタさんはプレゼントを配りに来るのだから空に向かってちゃだめじゃないの?
地球の子供に渡しに来るんでしょう?」と私は思うんだけど・・・・そういえば絵はほとんど空に向かっているみたいですね。 
でも~、もう強力粘着テープでくっつけちゃったし、今年はこれで行きます。

       PICTXmas84.JPG  NECXmas38.jpg

夕方から白石光隆さんのピアノのコンサートに行ってきました。
広尾のマーゴホールで開催のセシリア会主催「クリスマス サロン コンサート」チャリティーです。
可愛い曲、明るい曲、分かりやすい曲を、楽しいお話、曲に関するエピソードなどを交えて進行してくださいました。のんびりと楽しんで聞いてきました。会終了後は、役員の皆さまの手作りのお料理を頂いて楽しかったです。先日の佐久のコンサートみたいでしたよ。もう少し規模は大きいですが・・・・・・