片岡マンドリン研究所
日記

« ゆとりの一日 | メイン | 点灯しました。 »

2007年11月30日  12月になっちゃう!

今日は普通にレッスンです。
それでも朝一番で一年一回の歯医者さんの検診に行ってきました。
「歯石がぜんぜんない~~!」と褒められちゃいました。デモね35年も我が家全員がお世話になっていたそのお医者さんが来年でリタイアーすると聞いてちょっとショック!でした。
「え~~! どうして?」と驚いたら、「片岡さんのだんなさんもとっくにリタイアーしてるでしょう?もう疲れちゃったのよ。」それはもっともだし、年月の流れは仕方ないですね。子供達が幼児のときからお世話になっていました。当たり前ですね。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、また比留間先生のわか~~い時の写真が送られてきました。
何だか昔の日本映画(小津安二郎監督の)のシーンのようです。
       Scankinuko2.JPG   

比留間先生はきっと今頃になって、こんな私の日記に載るなんて思っていないでしょうね。
きっと「あら! いや~~ね、みっこちゃん恥ずかしいじゃないの。」って怒ってるかも・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から12月、師走です。
23日には話音倶楽部があります。レッスンはその前で終わりです。
12月はいろいろ忙しく振り替えが出来ませんので出来るだけ休まず来てくださいね。

新年のレッスンは1月7日(月)からです。
新年会は1月14日(日)14時~です。その前にテスタの練習があります。
皆さん、よろしくお願いします。