片岡マンドリン研究所
日記

« シャンペン!!! | メイン | 12月になっちゃう! »

2007年11月29日  ゆとりの一日

今日はすこーしレッスンして、溜まった事務的な仕事をボチボチ片付けて、すごしました。
そういえば、来年のルーテルでの発表会の会場費を払うのを忘れていました。ノートの整理をしていて急に思い出しました。今月末までなので「セーフ!!」でした。

7時までレッスンある予定でしたので、8時から恵比寿まで中華料理を食べに行きました。
娘の夏子がご馳走してくれるというので、楽しみに出かけました。
もうそんなにたくさんは食べられない年齢です。スープと中国野菜のソテー(シンプル塩味)、それに本日の魚「おにカサゴ」の蒸したものです。このお魚がとっても美味しかったです。
            PICTkasago101.JPG

このおしょうゆ味のたれがとても気に入りました。
最初からおなかがすいていたのでがっついて食べてしまい、写真なんか撮ることすっかり忘れていました。お魚のとき思い出してよかった。このメニューは今日のお魚料理で毎日はないみたいです。
お店の名前は「筑紫樓」(つくしろう)です。