片岡マンドリン研究所
日記

« バッハとマンドリン | メイン | ゆとりの一日 »

2007年11月28日  シャンペン!!!

今朝は、久し振りにの~~んびりした朝でした。
前々から「緑内障の疑いあり」といわれて検査していましたが。忙しくて報告を聞きに行ってなかったので、ゆっくり散歩しながら病院にいきました。
結果は、なんでもなく「継続して観察しましょうね!」とのことでほっとしました。
そのときのお医者様のお話で・・・・・
人間には「盲点」といって必ず見えない場所があるのですよ。」といわれてそうなのか~?と妙に感心してしまいました。左右の目で補い合っているのだそうです。
「盲点を突く」という言葉は知っていましたが、意味を初めて知りました。
その帰り道、良い結果で気持ちよく散歩しながら帰宅しました。その道々の秋の景色は高円寺でもスッゴク感じました。
杉並高校の前をとおって、落ち葉の降る中を歩いてきました。隙間からの空の色があまりに美しいので携帯で撮ってみたのですが感じてもらえますか?
そして頂いた可愛いお花とシャンペンです。
NEC_0037.jpg  PICTsyanpen101.JPG

今日は私の誕生日でした。こんな私の誕生日を忘れずにメイルやカード、お花、プレゼントを頂きました。本当にありがとうございます。嬉しいハプニングでした。
家族と一緒にシャンペンで祝ってもらい大満足です。 嬉しいな~~!
数字で言うとすごい年なんだけど、自分は変わらないつもりです。もう少しの間、気をつけて、楽しく元気に上手に年をとっていきたいと思っています。

うっかりしていたら日付けが変わってしまっていました。28日の日記なのに・・・・・