片岡マンドリン研究所
日記

« 自動掃除機 | メイン | おこわの話 »

2007年11月21日  お庭の色づき

今朝は寒かったな~~!
のんびり普段着に着替えて「9時からレッスンだ~~」 なんて考えながら洗面所で顔を洗っていて、急に思い出しました。
「そうだ!今日は11時からお葬式に行くんだった。。」
あわてて準備して、お二人レッスンして、高円寺駅まで走っていきました。よかった待ち合わせに間に合いました。お参りだけで失礼してしまいましたが、やはり出かけていってよかったです。なんだかお焼香させていただいただけで気持ちが落ち着きました。 友人のお母様のお写真に話しかけている自分がいたのです。しかもとても親しげに・・・・。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今日のお庭の~色合い美しい~実や花や葉を写真にとって見ました。
これから冬に向かうのですが、ちゃ~~んと息づいている草花があるのですね。
 PICThana88.JPG PICThana90.JPG PICThana93.JPG

     PICThana91.JPG  PICThana95.JPG

お掃除ロボット続編
今日お掃除のおじさんが来たのですが、なんとなく隠してしまいました。 何だか目の前で見せびらかしちゃ悪いような気がしてしまいました。
このロボットは、私の家族からの誕生日プレゼントなのです。
私がずっとほしがっていたからです。 だって頼んでおいたら、文句も言わずに黙々とお掃除してくれるなんて素敵でしょう?