片岡マンドリン研究所
日記

« 懐かしい | メイン | 永く続けるために »

2007年11月18日  イルミネーションの新宿

今朝は、午前中やはりレッスンしていましたが、昨日の疲れもあって午後からはダ~~ラダ~~ラ過ごしていました。

ロシアとのメイル発信に、私のアドレスではブロックされてしまうことが分かり(先日通訳していただいた方に教えていただきました。)Gmailなら通じるはずとのことで、まずメイルアドレスを取得して、今テスト中です。トラブルのメイルがこないところを見るとOKのようです。いろんなことが複雑で次々と勉強させられますね。

夕方からは、「お掃除ロボット」を買おうと新宿に出かけました。都会はすっかり年末気分、イルミネーションが輝いていました。「電気の無駄遣いだ!」と思いながらもきれいなので写真とってきました。

 NECsinjyuku25.jpg NECsinjyuku26.jpg


  NECsinjyuku27.jpg   NECsinjyuku30.jpg

キレイです!!
クリスマスツリーはデパートの中の飾りです。赤いのは可愛い熊のぬいぐるみなのです。お子さんたちが嬉しそうに眺めていました。

お掃除ロボットは前からほしいと思っていたのですが、やっと買ってきました。あさって届くので試してみるのが楽しみです。人の出入りの多い我が家は、埃と髪の毛の汚れがとても多いので、毎日気にしていましたがどのくらいキレイになるのかな?