片岡マンドリン研究所
日記

« 七五三 | メイン | 懐かしい »

2007年11月16日  嬉しいお話

今日のレッスンのときのお話
その1)
お母さんがお家で練習しているのを聴いていたお嬢さん「続けるってすごいことね。。そんな曲を弾けるようになるなんて・・・・、他の人が聞けばたどたどしいと思うかもしれないけど、それを練習しているお母さんはすごい!!! そんなの習ってなければ弾けるようにならないものね。」といわれたそうです。
嬉しいですよね。私も思わず胸がいっぱいになりました。

その2)
マンドリンを始めて3年かな? 私より年配の方ですが「なんたってマンドリン弾いているのが、今は一番楽しい!」そうです。「特にレッスンのときに先生と二重奏できるのが楽しくって・・・」といってくださいました。自分で音を作るという感覚がとても楽しいそうです。

今日は素敵な話ばかり聴けて嬉しい日でした。